SKE48とねづっちは同世代?「ポケモンで育ちました」

 アイドルグループ「SKE48」とお笑いコンビの「Wコロン」が18日、東京・台場のマクドナルドお台場デックス店で行われた「ポケモンフラッグシップ店舗(ポケモンBWマック)」オープニングセレモニーに登場した。

 「ポケットモンスター」は1996年に“初代”が発売されたため、「わたしが生まれる前からポケモンが始まっていたので、物心ついた頃からポケモンを見て育ってきました」(赤枝里々奈=14)というメンバーも。負けじと?Wコロンのねづっち(35)も「物心ついたときからポケモンやっていました」とぼけていた。

 「ポケモンBWマック」は10月18日まで期間限定のオープン。この日発売した「ポケットモンスターブラック・ホワイト」仕様に店舗内外を特別に装飾したほか、限定コンテンツの配信なども行われる。